スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
│posted at --:--:--│
2008.06.11(水)

正しい姿勢

この前、長屋のお留ばあちゃんが、なんとも礼儀正しく、正座をして薬を飲んでいたそうだ。

その薬は、なんと坐薬だった…とか。

ホント?




スポンサーサイト
│posted at 00:00:01│ コメント 4件トラックバック 1件
2008.06.10(火)

安らかな眠り

「私の叔父さんのことだけれど、これでやっと安らかに眠れるわ」

「それは、ご愁傷様だこと。叔父さん亡くなったの? 知らなかった」

「いいえぇ、亡くなったのは叔母さんの方なのよ」




│posted at 00:00:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.09(月)

診たて

久々に登場の医者の藪先生の話じゃ。

「ごめんなすって、藪先生。このところずっと頭が痛くていけねぇや」

「なになに? どうしてもっと早く来なかったんじゃね」

「…って言うのは、有名な祈祷師の先生に、診たててもらってたんよッ」

「ほー、あの祈祷師のことかね? あいつらの言うことは全部が出鱈目じゃ。ろくでもない診たてしかしない。ちなみになんて言ってたかね?」

「…ハッ、ハイ…。あのォー、藪先生のところへ行って診てもらいなさい…と」

「…」




│posted at 00:00:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.08(日)

頑張れ父ちゃん!

「父ちゃん、がんばれ! がんばれ、父ちゃん!」

ご隠居が駆けつけると、男が2人、喧嘩をしていたそうな。

その傍で子供が1人、喧嘩の応援している様子だった。

ご隠居が

「どっちが坊やの父ちゃんなんだい?」

と尋ねたら、

「それが判りゃ世話ないよ…、判んないから、喧嘩してるんだよ~」




│posted at 00:00:01│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.06.07(土)

ご趣味は?

さるお武家の娘さんに見合いの話が持ち上がった。

その席上でのこと。

お相手から

「ご趣味は?」

と尋ねられ

「はい、お琴を少々嗜みます」

と、お上品に答えるつもりのところを、緊張のあまり

「はい、男を少々嗜みます」

と答えたそうだ。





│posted at 00:00:07│ コメント 0件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。