
│posted at --:--:--│
2008.03.20(木)

口開けです。

うちの長屋の住人の八兵衛っていうどうしようもねぇ野郎が、「電網商売」とかいって、なにやらわけの分からん商いを始めたと聞いたんで、ちょっと覗いてみた。したら、奴にしてみりゃ、結構なことに真面目にやっている様子なんで、ちょっとくらい安心したってわけですな。

そこで、八兵衛の手助けになればってことで、隠居した身ではあるが、せいぜい応援しようってぇわけで一肌脱ぐことにしたわけでございます。

これまでに、見たり聞いたり、読んだりしたことを、今様に趣向を凝して「ご隠居風」に作り直してご披露しようじゃないかい…とな。

もちろん、素になる話があったり、人から伝え聞いたことなどあってのことだが、いちいち直しているんで、その分ご隠居の話と思って聞いておくんなさいよ。

それらこれら今後にも、八兵衛ともども、よろしく頼みますよ。


│posted at 12:00:00│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
