
│posted at --:--:--│
2008.03.25(火)

ムカデ

江戸の華といえば、火事と喧嘩…そう相場がきまっておるが、

この間のこと、つい四、五軒先の長屋で喧嘩があったんで、ちょうどそこにいた「ムカデ」に声を掛けた。

「おいおい、喧嘩だ喧嘩だ、ひと走り見物にでも行くとするかッ」

ムカデの野郎も、

「そりゃてーへんだ」

と、なかなかの返事。

だが、ムカデの野郎ったら、うずくまったまま、なかなか出かけようとせん。

しびれぇー切らして

「何やっているんでぇ」

するとムカデの野郎ったら悪びれもせず…

「ただ今、草鞋を履いているところでございます」

とな。


│posted at 15:38:18│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
