
│posted at --:--:--│
2008.04.13(日)

虎の夫婦別れ

父虎と母虎が、子虎の親権をめぐって争っていたんだと。

お奉行様は子虎に、こう尋ねた。

「なあ、子虎。父虎と一緒に暮らしたいのか?」

「いやだ!いやだ! 父虎は、私をムチで打ちまする」

「なるほど、そうか。では、母虎と一緒に暮らしたいのだな?」

「いやだ!いやだ! 母虎も、私をムチで打ちまする」

「さて、困ったものじゃ。では、いったい誰と暮らしたいのじゃ?」

「はい、お答えします。私は阪神タイガースと一緒に暮らしたいのです」

「さて?」

「だって、誰も打たないんだもの」



世に申すところの"虎キチ"の皆様方に申し上げまする。
この惣兵衛にして、誓って悪意はござらぬ。
小話の上のこと…、小話にでござる。
で、宜しゅうに。

ちなみに、かく申す惣兵衛がしは、旧くから「鯨」を奉っておったに。

│posted at 00:01:46│ コメント 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
