
│posted at --:--:--│
2008.04.13(日)

証拠の品

大工(でぇーく)の棟梁が、以前に長屋におった弥助に尋ねたとな。

「おい、弥助ー。昨日のこと、おめぇが仕事休んだのは、博打、打ってたっていう噂ぁ、小耳に挟んだんだが。まさかよ、その噂ぁ本当じゃあねぇーよなっ」

「何おっしゃいやす、棟梁。そんなん嘘に決まってますぜ。博打になんか行っちゃぁねぇっていう証拠の品が、あっしにゃあちゃんと揃ってますからに!」

「おお、そうだったか。証拠の品か?」

「ヘイ! この魚でごぜーやす!」


│posted at 18:00:00│ コメント 1件
≫コメント 
 コメントありがとうございました。

是非一度お越しください、お待ちしております。
耕ちゃん│URL│posted at 2008-04-13(Sun)20:49│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
