
│posted at --:--:--│
2008.04.25(金)

別れ話

長屋の甚六95歳と94歳になるお時ばあさんが言い争いをしておった。

「わたしゃね、夫婦になった最初っから、この人が嫌いだったんじゃ」

「なにを言うかッ。このワシだって、こんな女、端っから大嫌いじゃったわ!」

間に入ったご隠居。

「なになに、まっ、お二人とも落ち着きなさいよ。夫婦になってどれくらいかな?」

「75年と半年でさあ」

「なんとまぁ、そんなに長い間のこと、お二人とも我慢していたんですかね?」

「子のためでえ。子供のこと考えると、夫婦別れを待っていたんでぇ」

「ほう、大人になるまで待っていたと?」

「いやいや。死ぬまで待っていたんでぇ」


│posted at 00:00:55│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
