
│posted at --:--:--│
2008.04.28(月)

借り物の達人

半兵衛さんの家では、以前から何かと物を借りに来る、向かいの新吉に困り果てていたとな。

「お前さんったら。今度は新吉さんが来ようとも、もう何も貸さないようにしようじゃないかい」

「そうだ。そのとおりだ。何かと理由をくっつけて、きっぱり断ってやるぜっ」

そんな、こんなしているところに、ちょうど新吉がやって来てこう言った。

「半兵衛さんよぉ。ちょっとの隙、ノコギリでも貸しておくんなせぇよ」

「いやいや。生憎ですなぁ。今日は一日中ずっと大工仕事に使うもんで…悪いねぇ」

「悪いだなんて、とんでもねぇ。じゃ、なんなら釣り道具でどうでぇ。大工仕事に釣竿を使わないんなら、ぜひともお借りしますぜッ!」



│posted at 00:00:14│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
