
│posted at --:--:--│
2008.05.15(木)

違う間違い

ある暑い日のことだったそうだ。

あんまりにもボーっとしてしまって、女房の話を聞いていなかった八兵衛。

女房が、

「ねぇ、お前さんたら、ちゃんと聞いてんの?」

と怒鳴ったそうだ。

八兵衛はハッと我に返って

「違う事を考えてた」

と言う意味のことを答えるつもりのところ、

「おっと、ごめんよ。違う”人”の事を考えてた」

と言ってしまった。

さぁ、それからというもの、女房は口を利いてくれなくなったそうだ。




│posted at 00:00:02│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
