
│posted at --:--:--│
2008.05.16(金)

お話してごらん!

長屋でのこと、突然、熊ん家の小僧が

「お腹がいたい!」

と、言い出した。

仕方なく、女房が医者に診てもらった。

「さて、何処が痛むのかな?」

と聞いているのに、

「う~ん、痛ーい。痛いよー」

と泣き叫ぶばかり。

医者も困ってる様子を見かねた母親がこう言った。

「痛がってばかりいないで、ちゃーんとお話してごらん!」

するってーと小僧は、こう話し始めた。

「むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが…」




│posted at 00:00:01│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
